

マト8長野出場

11月1日マト8長野出場。

姨捨公園にて
mato8@obasutekoenIMG_1913.jpg
定番ポイントだと植生の関係であまり萌えなかったけどちょっと歩くと紅葉に囲まれて撮影できる地点見つけたのでそちらで。


長坂カーブにて
中央道の長野県側からは八ヶ岳がよく見えてたのでここに特攻、山梨県内のここ撮影地ではガス雲にやられまくってたけど、1分前に晴れて山が見えてくれた!
mato8@nagasakacurveIMG_1926.jpg
バランスの問題等もありますがあえて八ヶ岳の全体入れる(西側が一番紅葉してるので)

ここは2009年に0番台も撮っているので当時の写真と、当時になるべく近づけてトリミングさせたコマも載せてみる。
DSC_6109.jpg
mato8@nagasakacurveIMG_1927trimming.jpg
2009年の時に比べて今回は山梨県側が曇ってたのでバリ晴れではないようで。


やはり八ヶ岳にはE351が一番似合う。
E351@nagasakacurveIMG_1932.jpg
E257@nagasakacurveIMG_1939.jpg

帰りは某映画の聖地の立石公園行ってきました。
下手にデジイチ使うよりスマホの方がうまく撮れるような。
suwako-katawaredoki@tateishikoenIMG_1955.jpg


おまけ

敷島
shikishima@tamagawaIMG_1882.jpg

カタワレ時。のマト8長野入場

無人在来線爆弾にはなれなかった2000番台だがその代わりに糸守湖のモデルとなった諏訪湖畔を走ることが出来た。

いわゆる「カタワレ時。」に糸守湖のモデルとなった諏訪湖畔を通過。
mato8@kamisuwa-shimosuwaIMG_1868.jpg
ちょうど17時のチャイムがなっていた。
直前の441Mで当たっていた日は当たらなくなったが露出は十分。
もう少し絞ればバックのピンク色が映えるかもしれないが・・・無理。

映画の聖地を通過。
mato8@tachikawaIMG_1855.jpg
やっとこのカット回収できた。
カメラ逆さにして金網クリア、ライブビュー撮影、腕でカメラ固定して、シャッターボタン押すとまずいのでレリーズを使ってやっと。
まず180度回転してから編集開始。

新小平から連絡線を通り国立へのシーン(正確には連絡線も西国分寺構内らしいですが)
mato8@shinkodaira-kunitachiIMG_1842.jpg

鉄道の日に満足いく撮影が出来た。


ついでに、この前のマト9長野入場の西条付近でのカットを。
mato9@akashina-nishijoIMG_1839.jpg
mato9@nishijoIMG_2794.jpg
夏だから撮れた。10月の今の時期はこの区間は真っ暗になるので無理。

マト9 長野入場


聖地でこの前撮りそびれた3並び
mato9@tachikawaIMG_2765.jpg
ホワイトバランスを適当に選んでこうした

前はこう
mato9@tachikawaIMG_2772.jpg

豊田まで移動するも
T35@toyodaIMG_2786.jpg

結局曇った
mato9@toyodaIMG_2787.jpg
晴れてもサイド薄いんだけれども

この後のは後回し

マト17長野入場

すずらんの里~青柳にて
中央道のインターから近いので便利な撮影地
mato17@suzurannosato-aoyagiIMG_1811.jpg
mato17@suzurannosato-aoyagiIMG_1813.jpg
完全な水鏡にはならず

八王子~西八王子にて
被る寸前でした ちょい先のカーブでは被ったかと
mato17@hachioji-nishihachiojiIMG_2742.jpg
バックのビルはサザンスカイタワー


追っかけて平瀬信号所へ行くも晴れておらず(晴れててもすずらんの里~青柳と同じような風景に)こちらへ
思いっきりブレた
mato17@hiraseshingoshoIMG_2756.jpg


巷ではポケモンGOが流行ってますが、あれ電池食うのでメインの端末ではやらないほうがいいと思います。

マト16長野入場

6/27 マト16長野入場

明科~西条のトンネル飛び出し
ここはかなり撮りたかったアングルなので嬉しい限り
mato16@nishijotunnelIMG_1788.jpg

西条で30分くらい停まるのでその間に露出がなくなるようです
mato16@nishijoIMG_1794.jpg

室内灯を点けているのでなかなか映える写真に
坂北~聖高原
mato16@sakakita-hijirikogenIMG_1798.jpg
mato16@sakakita-hijirikogenIMG_2710.jpg

時間を巻き戻して八王子出発シーン
mato16@hachiojiIMG_2687.jpg
右上のメガロス八王子の建物には日が当たっているがその向こうの鉄塔は曇っておりかなりギリギリの展開だったり

「聖地」立川入線シーン
mato16@tachikawaIMG_2677.jpg
ガルパンはいいぞ。

信濃境~富士見の立場川橋梁
結局晴れてしまったし唖然としながら切ったが
どうやら前面ギラリした模様
(切った位置もうちょい手前が一番ギラリしていた)
mato16@tachibagawaIMG_1782.jpg
季節替わったらリベンジしたい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
