

マト13編成 快速線試運転

マト13東急出場翌日に行われる快速線試運転を撮影。

その前に昨日の出場の北小金の写真で「ケーブルがうるさい」ということで思い出したのが以下の写真。
DSC_0101_1.jpg

 自分はこのような写真でも撮れて喜んでいられるほどレベル低いのだが、上手い人は本当に上手いのだ。
 京王公式の6000系写真集「ありがとう6000系」の最後のページに掲載されている(ファンの方々も掲載した模様)6416F+6417F+デワ600DAX編成での廃車回送の写真、ケーブルが汚くかかっておらず1両目のデハ6416側面には影まったくなしで「さすが」と感銘したのを覚えている。某ネタ鉄サイトだとケーブルかかって汚かったっけ、京王を本気で撮っている人は所謂「ネタ鉄」とはさすがに違う、という強い印象を受けた。
 自分は京王ファンの方々にも「ネタ鉄」の方々にも遠く及びはしないが、せめて自分らしく少しでもマシな写真を撮っていこうと思う次第である。


東急出場翌日に行われる恒例の快速線試運転。
今回、初めて撮影する機会を得た。

北小金~南柏
DSC_4509.jpg
かなりかっとばして来た・・・。

柏~南柏
DSC_4513trimming.jpg
(トリミング済)
二段脚立+カメラ上下反転で高さ稼いでようやく。


松戸~金町
DSC_4516.jpg

金町
DSC_4524trimming.jpg
(トリミング済)

金町(後追い)
DSC_4528_1.jpg


夕方には緩行線我孫子~取手でも試運転が行われる。

天王台~取手
DSC_4538-trimming.jpg
(減感済・トリミング済)
露出間違えて補正。

DSC_4544trimming.jpg
(トリミング済)
陸橋の影を隠すために巻いてみたが、0角度じゃないとすぐLEDに影響する。


1/400まで写る編成だったらこうやって巻けるのだが。

01K マト1
DSC_4531.jpg
DSC_4537trimming.jpg
(トリミング済)



おまけ

ELみなかみ
DSC_8454_1.jpg

その少し前にやってきた地上車トタT42のタフマンラッピング。
DSC_8449.jpg



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
