スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるかつ

3月中旬より「なるかつ」運用にE233系分割編成(ケヨF51+551~F53+553)が投入されている。
日が長くなり撮影可能になったので早速撮影してきた次第。

1883A ケヨF53+553
DSC_3696trimmingsharpness.jpg
(トリミング・シャープネス処理済)

例のごとく交互表示なのでLEDの切り替わりタイミングを読んでピント合わせ・シャッター押すことになる。トリミングとかはしょうがないし、パンタの串とかそこまで手が回らない。
最強なのはハスキー立てて鉄っちゃんバーつけて2秒間隔での2丁切りだろうが装備が重くなる。
ちなみにピン甘(というか解像していない?)になってしまい、シャープネスかけた方がしっくり来るのでシャープネスかけてみている。


後方の行先表示は以下の通り。
DSC_3698.jpg
DSC_3699.jpg


にしても 快 速 の緑色表示って東急・小田急・西武・阪急の 準 急 そっくり。
DSC_9761.jpg
DSC_3283trimmingsharpness.jpg
(トリミング・シャープネス処理済)

他に某電鉄の 急 行 もそうではないかと言われるが、井の頭線はともかくこちらの路線の 急 行 
DSC_1552_2.jpg
DSC_6473.jpg
DSC_4319.jpg
この色しか認めない。
京王線の 急 行 は白地に赤色。昔からそう決まってる。



さて直前の快速君津行きはケヨ501。
DSC_3690trimming.jpg
(トリミング済)

DSC_3694.jpg

DSC_3686.jpg

この辺まではサイドの太陽光線がいい感じだったのだが本番のなるかつで光線弱くなった・・・。
また行きますか。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。