続 ヘッドマーク編成 百花繚乱

DSC_9134.jpg
DSC_9029.jpg
DSC_9350.jpg
ヘッドマーク編成は引き続き活躍。

高架化記念ヘッドマークのH54は華の分割運用に充当。

ホリデー快速及びその回送
DSC_9011.jpgDSC_9087.jpg
DSC_9029.jpg
DSC_9050.jpg
DSC_9065.jpg


ホリデー快速からとって返して五日市・高麗川運用へ

高麗川・武蔵五日市行き
DSC_9094trimming.jpg
(トリミング済)

折り返しの拝島行き
DSC_9104.jpg

翌朝、青梅特快で五日市線を上る。
DSC_9136.jpg



T23はあまり良い写真が撮れていないが、そんな中で撮れた無印「東京」行き。
DSC_9044.jpg

また、土壇場でこういう並びが実現
DSC_1457+trimming.jpg
DSC_1459_1.jpg



T11が山線運用に
DSC_9158.jpg
大月行きは高架区間で
DSC_9142.jpg

T11をとある踏切にて。同時に撮ったH4は予想通り被られた。
DSC_8512.jpg
DSC_8509.jpg
DSC_8513.jpg

T11の国分寺回送の運用。武蔵小金井折り返し列車を国分寺まで回送するが、高架化後も継続している。
DSC_9289_1.jpg
DSC_9302_1.jpg


T23の地味な運用
DSC_8870trimming.jpg
(トリミング済)

H54通勤特快
DSC_8887.jpg


各編成の朝の山線運用。やはり撮影条件が悪い。
DSC_8936sharpness.jpg
DSC_8947sharpness.jpg
DSC_9003trimming.jpg
(1枚目、2枚目はシャープネス処理、3枚目はトリミング処理済)


高架区間を走るH54。
DSC_9148trimming.jpg
(トリミング済)
こういうなんともない普通の写真に何故か失敗が多い。


そして絶対に外せない6715F。

快速運用。
DSC_9175.jpg
DSC_9186.jpg

露払いする形で6717Fも快速運用で活躍。
DSC_9172.jpg
DSC_9183_1.jpg

地味な各停運用ではあるがバリ順で。
DSC_9233.jpg
DSC_9310.jpg

朝の各停高幡不動行き。
DSC_9209.jpg

光線の厳しさを思い知らされるとき。
DSC_9216-.jpg
(減感済)

しかし光線は時によって素晴らしい情景を生み出す。
DSC_9350.jpg
DSC_9351.jpg


なおE233系のヘッドマーク編成装着は120周年ヘッドマークを含め、12月25日をもって終了している。
そして本日12月26日、E233系営業運転開始3周年を迎えたことも付け加えておく。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード