終日各駅停車

DSC_7747.jpg
DSC_7795.jpg

2009年11月7日、新宿駅跨線橋架け替え工事にともない中央線快速電車は終日各駅停車での運転となった。
中央快速線では通常は見られない昼間の「各駅停車」表示を始め、いくつか撮影したのでご紹介。


新宿駅南側。跨線橋の架け替え工事が行われている下を、
各駅停車東京表示の201が緩行線をゆく。
DSC_7731.jpg

緩行線をゆく各駅停車表示のE233系。
列番は9000番台または8000番台。
DSC_7708_1.jpg
DSC_7745.jpg

車内の表示も各駅停車。
DSC_7842.jpg


同時に線路のリフレッシュ工事やポイント切り替え工事も行われていた。
新宿駅の工事車両
DSC_7720.jpg
DSC_7724.jpg

中央快速線をゆくレール削正車
DSC_7715.jpg

こちらは新宿駅の発着表示。
DSC_1230.jpg
快速も緩行も同じ線路を走る。


中央線全線にわたって各駅停車で運転されたため、各地でいろいろなシーンが見られた。

青梅線方面からの直通電車も各駅停車で運転。
以下はもっとも特徴的な、八高線・五日市線からの直通列車とその連結シーン。
DSC_7702.jpg
DSC_1210.jpg
DSC_1214.jpg
DSC_1221.jpg
DSC_1224_1.jpg


120周年ヘッドマーク付きの編成はT11のみが稼動。
各駅停車大月行きとして運転。(以下、撮影記スタイルの記述になります)
DSC_7775trrimming.jpg
こちらが大本命だったのだが、LEDの切り替わりタイミングが悪く、結局トリミング。

懲りずに京王線で追っかけ開始。
DSC_0481.jpg
DSC_3601.jpg
DSC_8071.jpg

途中、高幡不動にて原色6416Fが寝ているのを確認。
DSC_7777_1.jpg

高尾にて迎撃。
DSC_7778.jpg

返しは上野原にて
DSC_7795.jpg
山線内でも9000番台の列番で、末尾M。

続行のT13。
DSC_7805_1.jpg
こちらは8000番台の列番であった。



特急は中野始発となったものの、貨物列車等には大きな影響はなし。
DSC_7798.jpg
DSC_7824+.jpg

ホリデー快速は大宮発着のみ運転されていた。
DSC_7810_1.jpg
この列車、往路は小名路で上り工臨スジに被ってくる曲者。


振り替え輸送は東京メトロ全線、都営地下鉄全線、井の頭線全線、京王線新宿~明大前間で行われた(一部、昨年使った写真を流用、ご了承いただきたい)。
DSC_2678hosei.jpg
DSC_5086.jpg


最後に、今回ファンにもっとも注目されたのはやはり201系であった。H4編成のみが一日中運用していた。
DSC_7747.jpg
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード