H43編成を追いかける

このブログの名称のルーツとなっているE233系H43編成。
E233系で最初に出場・営業運転を開始した由緒ある編成だ。
今となっては「只のH編成」となっているH43だが、
特別に思い入れのある編成なので、時たま追いかけている次第。

以前撮影した京王6000系6717Fとの並び。
DSC_0862.jpg

「いつTK入場するのか?」と各所で話題になっていたが、9月16日人知れずTK出場した模様。
出場後はH運用に充当されている。ホリデー快速を撮影。

H43ホリデー快速(撮影番号6715
DSC_6715.jpg

他の2本のホリデー快速も紹介。

H44ホリデー快速(撮影番号6714
DSC_6714.jpg

H58ホリデー快速(撮影番号6717
DSC_6717.jpg

同じ日に撮影した飯山旧客回送。
パンタを気にしたせいで右側が空いてしまい、仕方なくトリミング処理してごまかした。
DSC_6740trimming.jpg
後打ちはこちら。
DSC_6741.jpg

返しのホリデー快速東京行き。
DSC_6751.jpg

直前電ではこんな写真が撮れた。
DSC_6746.jpg
LEDが切り替わる瞬間、さらにバックには201である。



以下過去分


今回はあじさいと絡めて撮影
DSC_4747_1.jpg


最近H運用にはなかなか入ってくれない中、山線運用に入ったのを撮ってみた。
DSC_4056sharpness.jpg
中々うまくいかないものでピンも合っておらず、シャープネスをかけている。

ついでに撮影した貨物82レと京王6000。
82レはタキ付き、6000は短い時間に3本やってきた(準特は9000を従えていた)。
DSC_4071.jpg
DSC_4019.jpg
DSC_4021_1.jpg
DSC_4026.jpg
DSC_4029.jpg
DSC_4033_1.jpg
DSC_4037.jpg

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード