調布駅地下化

IMG_4502trimming.jpg
8月19日、京王線調布駅が地下化。

早朝は調布駅周辺の区間が運転中止となり飛田給行きや八幡山行きが運転された。京王稲田堤~若葉台では単線折り返し扱いも。

写真は飛田給行き。
IMG_4455.jpg
IMG_4466.jpg


試運転電車も走る。
IMG_4456.jpg


新装成った調布駅等の様子は割愛・・・。


地下に潜る電車を撮影できる場所が出来た。

準特急
IMG_4491trimming.jpg

何故か試運転表示のまま営業列車に混じってやってきた
IMG_4474trimming.jpg


地下化記念HMをつけた9730Fと、つつじヶ丘まで回送され折り返しとなった調布~橋本各駅停車(77kT運用)との並び
IMG_4502trimming.jpg




地上の線路や駅舎はもう使われない。
IMG_1125.jpg
IMG_1126.jpg
IMG_1143.jpg
IMG_1162.jpg
スポンサーサイト

高タカL03編成八トタ疎開

8月8日、高タカL03編成が八トタ疎開された。

IMG_3971trimming.jpg
(トリミング済)


雲が多くて大変。こうならなくて良かった・・・。
IMG_3964trimming.jpg

以前行われたNT5編成とは中央線内では編成向き(グリーン車の位置で分かる)が逆である。
参考記事NT5編成 トタ区へ疎開回送

TX甲種とグリーン車甲種

行きがけにTX甲種。こちらはEF64 1010号機の牽引というサプライズ。
IMG_0107trimming.jpg
(トリミング済)

2編成併結だったので長さ考えて弁天島にした。
IMG_0109trimming.jpg
(トリミング済)

そしてグリーン車甲種。
川崎重工前。既に引き出せるよう待機している。

和田岬線の103系と
IMG_0119trimming.jpg
(トリミング済)

IMG_3915.jpg

車両のアップ。
IMG_0133.jpg


DLがやってきた。
連結作業後、すぐ引き出す。
IMG_0142.jpg

ついに川崎重工を出発し、長い旅へ出る。
IMG_0154.jpg

兵庫で出発待ち。
IMG_0162.jpg

兵庫~新長田の和田岬線回送線を走る
IMG_3938trimming.jpg
(トリミング済)

鷹取へ到着。
IMG_0173trimming.jpg
(トリミング済)

機回しし吹田へ
IMG_0179.jpg



ここから東への長い旅へ

阪急三宮のガードを通過するシーン
IMG_0190.jpg

吹田からはEF66 122号機の牽引
高槻にて
IMG_3955trimming.jpg

野洲付近にて
IMG_0198trimming.jpg
(トリミング済)
露出オーバー気味なのだがアンダーにすると風景が暗くなる・・・。あと稲穂にもっと重点置いて撮っておけばと思った次第。

伊吹山バックに進む
IMG_0207.jpg
IMG_0209.jpg

大垣区バックに東進
IMG_0219.jpg

この後は東海道・高崎・上越線経由で新津へ行き、新津製の普通車に組み込まれることとなる。


ついでにいろいろ撮ったのだが、225系は写りこんだこの1枚だけ・・・。
IMG_3889.jpg
IMG_3906.jpg

配1975レとやらにムドで連結されていたこの釜が牽引するかと思っていたが違った。
IMG_3909+trimming.jpg

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード