洗馬駅

と言っても中央西線ではなく韓国です。

いきなり来たコンテナ貨物。
IMG_1590.jpg

8200形による客レ
IMG_1592.jpg
IMG_1601.jpg

セマウル号車両の自走と、釜牽引・・・。
IMG_1598.jpg
IMG_1596.jpg

電鉄線も。
IMG_1600.jpg
IMG_1599.jpg
スポンサーサイト

NT61配給・16113F甲種・211絡み

■NT61編成配給

数日ほど日程ずれて施行。

行田にて
IMG_6017.jpg
手持ちでトリミングなしだとこの辺が限界。三脚あれば構図もっと詰められるのだが。

大宮にて
IMG_6025.jpg
晴れてたので影になる場所から。

IMG_6026.jpg
6番線の電光掲示板はJR表示。


■211絡み

長野~桐生配給
IMG_6001.jpg

N59編成尾久疎開
IMG_9828.jpg
IMG_9830.jpg


■メトロ16113F甲種
初の日立製作所製。今までは川重製だった。
IMG_9847.jpg
IMG_9848.jpg
絶望的に露出なし。
ローレル賞HMシール貼り付け済み。


■小田急RSE団臨

IMG_1706.jpg


トタ区に疎開されて年を越したNT5編成も当たり前のように営業運転に就いている。
IMG_9833.jpg


■余談

なんか駅撮りばかりですみません。
こんな感じで俯瞰もやらないと・・・。
IMG_9805.jpg

ソウル地下鉄4号線車両を安山線で

ソウル地下鉄4号線は地上駅もホームドアついてて殆どの駅で撮影不能。
よって乗り入れ先のKORAIL安山線まで遠征。

適当な駅で降りてまず俯瞰。
IMG_9762.jpg
IMG_9763.jpg
先頭車にボックスかかってるが気にしない。
ピント合わせるの大変・・・。

中央駅で
KORAIL車
IMG_1561.jpg
IMG_1560.jpg

ソウルメトロ4000系。幕車です!
IMG_1564.jpg
4000系には交直流車と直流車(地下鉄線内専用)があるが、前者が交流の安山線に乗り入れて来る。

ちょっと引いたアングルだとこれ。
IMG_1568.jpg


隣の古桟駅で
IMG_1569.jpg

水仁線(762mm軌間)の廃線跡も。水仁線は電鉄線として復活予定とのこと。
IMG_1571.jpg

こちらでもソウルメトロ4000系
IMG_1573.jpg

1枚だけLED写そうと頑張ってみたがブレた。
IMG_1574.jpg

いやーこの駅、ロケーションが京王よみうりランドによく似ていること。
IMG_4838trimming.jpg
(トリミング済)

衿井駅にて果川線のトンネルから出てくるシーン。安山行き。
IMG_1583.jpg

反対側、安山線の高架から降りてくるシーン。4号線タンコゲ行き。
IMG_9802.jpg

NT9・NT60配給および211配給・疎開・疎開返却

ここ数日でNT9・NT60配給および211配給・疎開・疎開返却撮ってきたのでまとめて掲載。

NT編成は続々と田町へ配給されており、211系を置き換えつつある。
それに伴い211系の疎開・配給の動きも見られる。

■NT9配給(2012/1/24)
大宮
IMG_1678trimming.jpg
(トリミング済)

新宿
IMG_9818+.jpg
(増感済)


■NT60配給(2012/1/30)
池袋
IMG_5879+trimming.jpg
(トリミング済・増感済)

IMG_5886+trimming.jpg
(トリミング済・増感済)

品川到着後は機関車を切り離し、自走で回送。
IMG_5895.jpg

IMG_5899.jpg



■211系N25編成長野配給(2012/2/1)
西荻窪
IMG_5954trimming.jpg
(トリミング済)

IMG_5955.jpg
東海道線幕で中央線を西へ

高尾
IMG_5959.jpg
(トリミング済)
切り位置ミスった・・・。

IMG_5960.jpg
京王ストアとのコラボ


■211系N52編成平塚疎開(2012/2/4)
新子安
IMG_5975.jpg


■211系N1+N53編成尾久から返却回送(2012/2/4)
大宮
IMG_5982.jpg

高田馬場
IMG_5984.jpg
IMG_5985.jpg


■211系N56編成尾久疎開回送(2012/2/4)
大宮
IMG_5991trimming.jpg
(トリミング済)

おまけ
2078レ EF510-510牽引
IMG_5998trimming.jpg
(トリミング済)

ソウル電鉄線~1/80のLED~

ソウル電鉄線撮影してきました。
雨の中・・・。
LEDはシャッタースピード1/80まで下げてやっと写るタイプ。
ハングル文字、少しは読めるので・・・。

以下、韓国鉄道公社(Korail)所属車両

中期抵抗車と呼ばれる1000系
IMG_1537.jpg
西東灘行き
西東灘は車庫線となっている支線の終点。小田急の喜多見検車区に駅を作ったと思えば分かりやすい。

マティズと呼ばれているらしい新型車両。中央電鉄線や京義電鉄線にも投入されている。
IMG_1535.jpg
仁川行き

元祖3VF車の5000系→311000系?
IMG_9747trimming.jpg
(トリミング済)
仁川行き

トングリと呼ばれる新5000系→311000系?
IMG_1549.jpg
京仁急行の龍山行きが龍山で折り返すシーン


こちらはソウル地下鉄所属の1000系
IMG_1520trimming.jpg
(トリミング済)
仁川行き

この近くの新吉の有名なSカーブでも撮影

韓国高速鉄道KTX
IMG_1523.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1526trimming.jpg
(トリミング済)

IMG_1527.jpg


もっと光線条件良い時にも撮影したのだがまた今度・・・。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード