スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日の中央緩行線白昼回送

雪によるダイヤ乱れで旧中野区に泊まっていたT38が中央緩行線を回送。

IMG_1431trimming.jpg
(トリミング済)
快速線の中央特快と離合。

ついでに。
IMG_1416trimming.jpg
(トリミング済)

IMG_1422trimming.jpg
(トリミング済)

むしろ24日の午後に走ったH付属編成の河口湖~豊田単独回送の方を撮りたかったような。
スポンサーサイト

営業運転を適当に撮影

IMG_1394.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1410.jpg

IMG_1357trimming.jpg
(トリミング済)

撮影はいろいろ考慮すると大変ですねえ。

657甲種・成田臨

IMG_1364.jpg
IMG_1367trimming.jpg
(トリミング済)

追っかけて定番踏切にて
IMG_1370.jpg
後方に併走E233回送

成田臨 定番撮影地にて
IMG_9672.jpg
IMG_9675.jpg
IMG_9677.jpg
初詣マークが来る頃には面が薄くなり・・・。

IMG_9673.jpg

広州直通列車とMTR東鐵

中国国鉄車両による
広州方面行き
IMG_1063.jpg

九龍(ホンハム)行き
IMG_9451.jpg

こちらはMTR側のKTT車両(スイス製機関車に近畿車輛制客車のPP)
IMG_9457.jpg

MTR東鐵線のホンハム行き
IMG_9463.jpg
IMG_9466.jpg
IMG_9472.jpg

落馬洲行き
IMG_1067.jpg
IMG_1069.jpg
多くは羅湖行きだが、一部に落馬洲行きがある。

離合
IMG_9473.jpg
IMG_1064.jpg

MTR通勤車の旧型(メトロキャメル製を更新)は1/200以下、新型(近畿車輛・川重製)は1/250以下のシャッタースピードで行先表示が写るようです。

NT5編成返却回送

1月14日、NT5編成がトタ区よりチタ区に返却回送された。

日野~立川にて
IMG_1332.jpg
グリーン車を確実に写したかったので大きくカーブしてるこの場所で

ゆっくり来たのでもう一枚
IMG_1333.jpg

IMG_1329trimming.jpg
(トリミング済)

追っかけて高円寺で
IMG_1340trimming.jpg
(トリミング)
到着して数秒で来ました。ひたすらドラ回すしかないですね。あと数秒あればアングル安定できるのだが。

こんなスナップも撮影。
IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg

なお89レが原色重連エンド揃いでした。
IMG_1354trimming.jpg
(トリミング済)

杭州の運河沿いを走るCRH和諧号

CRH2
IMG_1087.jpg


CRH1
IMG_1081.jpg
「こだま」的な運用に就いている模様

CRH380B
IMG_1089.jpg
北京方面からの直通

お気に入りのCRH380A
IMG_1098.jpg
こちらも北京方面からの直通


在来線列車も
IMG_1101.jpg



反対側もこんな感じで撮れる
IMG_1086.jpgIMG_1096.jpg


現在「杭州東駅」が工事中で完成するとCRH和諧号の多くはそちらに移ると思われるのでCRH和諧号が運河沿いを走る光景は見られなくなるかと思われます(だから要するに葬式鉄してきました)。

北京地鉄~LEDとの闘い?

5号線。

1/50でも怪しいので1/40とかで流すと本当に死にますね
IMG_1018trimming.jpg
(トリミング済)

こちらは行先誤表示らしい
IMG_1039trimming.jpg
(トリミング済)


13号線。さすがに順光でLEDにこだわっても仕方ないので
IMG_1046.jpg
IMG_1048.jpg
どちらも西直門行きです

NT編成@中央線

ムコ区で年を越したNT4編成は1/6にチタ区に戻った後に検査を受けた模様で、再び1/8にムコ区へ。

某所にて
IMG_5850.jpg

比較のためH編成も
IMG_5849.jpg

グリーン車と6号車付近のアップ
IMG_5853.jpg

一方でNT5編成はトタ区で年を越した。
IMG_5799.jpg
後ろに見えるのは新潟スキーラッピングのT4編成。

新年のご挨拶と中国鉄路写真

2012年が明けました。
あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶だけでは何なので、北京周辺で撮影した写真を紹介していきます。


まずは機関車牽引の旅客列車。

DF11形牽引
IMG_1256.jpg

SS9G形牽引
IMG_1259.jpg

同じくSS9G形牽引
IMG_1253.jpg

東北地区にいるSS9形牽引
IMG_1262.jpg
22系緑皮客車も含んだ編成を引いてます。

これまたDF11形牽引
IMG_1270.jpg
おでこに架線柱当てるミスしてますが


お次はCRH和諧号

和諧号 CRH3(ドイツICE3ベース)
IMG_1249.jpg
塘沽まで一部列車が乗り入れます。

和諧号 CRH5(アルストム(旧フィアット)のペンドリーノベース)
IMG_1271.jpg
東北地区の和諧号はこちらが主役



そして貨物列車。

8K形牽引
IMG_1273.jpg
太秦線を追い出されたフランス製8K形はこちらにいました。

和諧形機関車によるコンテナ貨物
IMG_1274.jpg

東風4牽引
IMG_1275.jpg

和諧形牽引
IMG_1276.jpg

東風4牽引によるタンク貨物
IMG_1277.jpg

とまあこんなところです。

時々ちょくちょく紹介していく予定です。それでは。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。