

マト18編成 東急出場

ついに最終編成の出場。長かった・・・。

逗子~鎌倉
DSC_5330_1.jpg

追っかけて府中本町
DSC_5335.jpg
DSC_5336.jpg

DSC_9303.jpg

吉川~新三郷
DSC_9309trimming.jpg
(トリミング済)

南柏~北小金
DSC_5343_1.jpg
安中貨物。サイドが薄いので曇った方が編成がよく見えるな・・・。

DSC_5345trimming.jpg
(トリミング済)
またトリミングだ・・・。


今回は最後ということで記念に金沢八景から撮ってみました。
DSC_9253m.jpg

DSC_9255m.jpg
DSC_9265m.jpg
DSC_9267m.jpg



今日は他にかなりネタが走ったようだが、その中で2件を選択。

E657にE655TR車組み込みで試運転
DSC_9318.jpg

亀有の向こうで止まってたので
DSC_9322trimming.jpg
(トリミング済)

秩父鉄道向け元東急8090系甲種
DSC_9326m.jpg

DSC_9329m.jpg
DSC_9331m.jpg


惜別 203系

203系が引退する。
ただしインドネシア・フィリピンで第二の人生が待っているのだが。
引退ということで、「葬式鉄」してきた。

大手町にて
DSC_5307.jpg
人の顔が写り込んでますが広告みたいですw

ミラー撮るのは6722Fでもやりました。
DSC_2601.jpg
DSC_2626_1.jpg


ヘッドマーク付きマト55の写真はあまりありません。被られたりしてあんまり良いことがなかったような。
DSC_5184_1.jpg

北松戸にて
DSC_5294_1.jpg
下スカ・・・。

E233も載せますね。
DSC_5290_1.jpg


最後は決めました。
DSC_5304trimming.jpg

少し曇るとこんな感じになります
DSC_5300.jpg

同様に少し曇った場合
DSC_5285+.jpg
(増感済)


定番にて
DSC_5250.jpg
(再掲)


ついでに掘り出した6722Fの写真も載せますね。
DSC_7328.jpg
DSC_7337.jpg
DSC_7353.jpg

203系と京王6000系って、似てませんか?
だから国鉄通勤型の中でかなり好きな方に入っているのかなあ。

チタNT1試運転 その2

試9891Mとして品川~国府津を走る。

鶴見川にて
DSC_9205trimming.jpg
(トリミング済)
後ろのクレーンがうるさいから、あまり見えないLEDより構図優先の方が良いような。


国府津から試9892Mとして折り返す。
DSC_9223.jpg

平塚にて
DSC_5259trimming.jpg
(トリミング済)
制動試験で停車を繰り返しつつ走るので余裕で追っかけ可能。

茅ヶ崎にて
DSC_5264.jpg
逆光酷いですね・・・。

大船にて
DSC_5273.jpg
光線はここなら比較的マシ

品川へ
DSC_9237.jpg
LEDがアレだけど。


国府津で長時間停車するので観察。

グリーン車
DSC_9213.jpg

トイレ付きのモハとなる6号車。
DSC_9214.jpg
DSC_9227.jpg
DSC_9226.jpg
番号はモハE232-3803~となる

こちらはモハE233-3203。死重としてポリタンクが詰まれている。このポリタンク、5年前のトタH43の試運転でも見た懐かしいやつです!
DSC_9228.jpg

ちなみに午前中はこんなの撮ってました。
DSC_5250.jpg
葬式厨として葬式厨らしい場所で・・・。

チタNT1試運転

先日配給されたチタNT1編成が単独で試運転。

鶴見~新鶴見
DSC_5230-.jpg
(減感済)

武蔵小杉
DSC_5244.jpg

ちなみに昼間はこっちに目が行ってた
DSC_9181_1.jpg
カシオペア回送

マト17編成 快速線試運転

DSC_9173.jpg
DSC_5163.jpg

DSC_9175trimming.jpg
(トリミング済)

併走
DSC_5168_1.jpg

DSC_5197.jpg
DSC_5203.jpg

水戸工臨
DSC_5175.jpg

タキ1200もついて21両の安中
DSC_5193trimming.jpg
(トリミング済)

単機回送
DSC_5200trimming.jpg
(トリミング済)

マト17編成 東急出場

逗子~鎌倉
DSC_5108trimming.jpg
(トリミング済)

北府中
DSC_5125trimming.jpg
(トリミング済)

吉川
DSC_5148_1.jpg

DSC_9152.jpg
北柏で緩行線と並ぶ

DSC_9108.jpg
DSC_9121.jpg
DSC_9124.jpg

7000系6両運用

7月からの節電ダイヤの関連で登場した。高幡不動~高尾山口で7000系6両編成による各駅停車運用。平日は午後から(最近になって昼間から)、休日は朝10時台からの運転である。
7000系の6両固定編成及び一部運用に4両+2両の編成が使用されている。

長沼
DSC_5080.jpg
DSC_9055.jpg

長沼~北野
DSC_4398.jpg


山田
DSC_4410.jpg

DSC_4407.jpg
7711Fです!

草むした線路行くのはここと似てますね
DSC_5108trimming.jpg


めじろ台
DSC_4397.jpg
少し傾いている気がしますが

掘割区間の撮影ってのは緑バックがいいんですよね
DSC_5125trimming.jpg
(トリミング済)

めじろ台~狭間
DSC_4404.jpg



狭間
DSC_9034.jpg

DSC_4377.jpg

DSC_4386.jpg

DSC_4389.jpg
6両の停車位置目標と絡めて

ここまで停車位置目標が目立ってくれればいいんですが
DSC_5148_1.jpg

6両編成が停車
DSC_4380.jpg

これくらい綺麗な順光で撮りたかったんですが
DSC_9173.jpg

影がせめてこれくらいなら
DSC_5203.jpg


高尾
DSC_4413.jpg
滅多に活躍してくれない7711Fです!

銀座線向け1000系甲種

DSC_9168trimming.jpg
(トリミング済)

なかなかかわいい顔してます。
こっちメインにしておいて良かった。某私鉄の6000系追い出した車両の甲種と違って中間車が最後尾でないのが良い!


DSC_9164trimming+.jpg
(トリミング済、増感済)

こっちも被りませんでした。
来て良かったです。

今日行われたもう一つの甲種?を。
DSC_9108.jpg
DSC_9121.jpg

DE回送をスナップ的に
DSC_9124.jpg

203系マト55は結局出てきませんでした。
DSC_9152.jpg

チタNT2+NT52配給

チタ区向け3000番台配給が開始された。NT1+NT51配給は上越線不通で行けなかったのでこちらを。
DSC_9089.jpg
15両編成写すのは厳しいものがあります・・・。

なお既存3000番台であるコツE01+E51、E02+E52とは仕様が一部変更されている。VVVF機器が変更されているとか、利用者の視点から見ても6号車にもトイレがついたとか・・・。
ちなみにLEDは今のところ全編成シャッタースピード1/125以下でしか写らないタイプという残念な状況。



同日に運転されたELSLみなかみ号。
DSC_9075.jpg
DSC_9079trimming.jpg
DSC_9102.jpg
最後は煙吐いてくれなかった・・・下り勾配だから当たり前か・・・。

6ドア配給

白昼堂々と中央線の国立以東を走る、この点にのみ注目して。
DSC_9046.jpg
実はゲリラ雲がやばかった。

DSC_9038_1.jpg
オレンジのE233の方が目立ちます。少し暗めの露出でも。

新作花火臨

2011年度新作花火臨時。
諏訪湖花火ではE233系登板はなかったものの新作花火ではE233系が登板。ただし台風の影響によりH編成の登板はなく青編成のみの登板となった。充当されたのは結局のところ青460編成と青660編成となった。

なお今までの実績では青編成は夕方からの登板となるが、今回に限っては昼間時の活躍が見られたのが注目される。

DSC_5003_1.jpg
DSC_5030.jpg

DSC_8904_1.jpg
DSC_8915.jpg


節電シールと絡めて
DSC_8895.jpg
DSC_8899.jpg


なお回送で西条駅まで入線。
DSC_5043+.jpg
(増感済)
DSC_8974.jpg

マト55編成にヘッドマーク

常磐緩行線203系の引退も近くなり、マト55編成に惜別ヘッドマークが装着された。

南柏~北小金の定番
DSC_8983.jpg

ヘッドマークは以下の通り
DSC_5060.jpg


DSC_5057.jpg

代々木上原
DSC_8986trimming.jpg
(トリミング済)

駅の外に出て
DSC_9013.jpg
東京タワーもバックに見える

DSC_9027trimming.jpg
(トリミング済)
併走撮ろうと思ったら併走せず

E233系のブログなんでE233系も

DSC_8995_1.jpg
DSC_9010.jpg
いい感じで併走

Fトレインもやってきた。
DSC_9019.jpg
DSC_9022.jpg
これは強烈だわ~


本当はこちらの記事を先に更新すべきなのだが、諸般の事情で後回しに。
DSC_5003_1.jpg
DSC_8904_1.jpg
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
