最後の4ドア配給

8月16日、最後となる山手線6ドア車置き換え用4ドア車(E231系4600番台・600番台)の配給が行われた。上越線不通により延期されて施行された。
他にここ最近撮影した写真を織り交ぜて。

DSC_8805.jpg

DSC_8731.jpgDSC_8732.jpg

DSC_8789.jpg

DSC_8738_1.jpg

DSC_4839.jpg

DSC_8809.jpg

DSC_8774_1.jpg

DSC_8782.jpg

スポンサーサイト

相鉄11000系撮影

LEDを写せるシャッタースピードは運行番号1/60、行先表示1/125までOK。
DSC_5129.jpg
DSC_5143.jpg
しかし1/125だと時々切れることがある。

いきなり来たので切ったカット。
DSC_5098.jpg

これも追加で。
DSC_5134_1.jpg

やはり10000系の方がデザインが良いように思う。
DSC_5103.jpg

でも相鉄で一番気になるのは7000。
DSC_5137_1.jpg
DSC_5125.jpg

それは、コイツらとよく似ているから。
DSC_2389.jpg
DSC_5096.jpg

都営10-300形一部編成に増備車組み込み10両化

6月より都営10-300形一部編成に増備車組み込み10両化されている。対象となったのは10-450F~10-480Fの4編成。

09Tや33T等で、急行及び相模原線内各停運用に充当。10両化以前は京王車によるtK運用であった。
DSC_3760.jpg
DSC_3768.jpg
DSC_3775.jpg
DSC_3782.jpg
DSC_3785.jpg
10-480Fは検査直後の模様で床下が綺麗であった。

編成中の増備車
DSC_3789.jpg
DSC_3791.jpg

増備車の車内の製造標記。
増備車ののうち10-483,10-485は新津製であり、甲種輸送された。
DSCF1823.jpg
DSCF1831.jpg

10両化により6000系にまたもや一部廃車の動きが出るかという憶測もあったが、杞憂に終わったようで安心。
DSC_4231.jpg

E231-4600配給

久しぶりに撮影機会が得られた。
DSC_3402.jpg

こちらは89レ
DSC_3404.jpg


※お知らせ 次のブログ更新は来月を予定しております。

小田急4000形

E233系の姉妹車でもっともお気に入りなのが小田急4000形。
去りゆく小田急顔の代わりに、新しい小田急の顔として活躍。
DSC_2531.jpg
DSC_2258.jpg
DSC_2264.jpg

JR東海371
DSC_2510.jpg

小田急と言えばロマンスカーだが
DSC_2533.jpg

小田急顔と言えば5000形。
DSC_2538.jpg
DSC_2518_1.jpg
やはり後ろがステンレスより後ろが鋼製の方がしっくりくる。

それはこちらも同じ。
DSC_1991.jpg
DSC_2027.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

H43

Author:H43
サイトの管理人「H43」が撮影した写真や各種情報等をブログ形式でまとめております。
このサイトの写真・記事の著作権は特記なき場合は管理人に帰属します。無断転載はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
カテゴリ
春 (2)
秋 (7)
冬 (2)
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード